4/22 多賀城高橋公園仮設住宅 表札づくりワークショップ


多賀城・高橋公園仮設住宅の住民の皆さんと対話されている復興応援団の橋本さんからお声がけ頂き、4/22(日)多賀城の高橋公園仮設住宅にて「表札づくり」ワークショップを実施しました。今回の担当講師は篠塚くんと大沼くん。サポーターは大林さん、アスカちゃん、高田が参加しました。復興応援団チームのサポートも頂きながら、2時間で完成できるワークショップ構成。お名前によっては、かなり複雑なカットを強いられましたが、それでも皆さんの忍耐力と器用さで素敵な仕上がりに★ カラーコンビネーションを工夫される方、お好きなバイオレット色を選ばれる方、、、自分の名字を彩る作業も楽しんでいただけました。
こワークショップの一部の模様は、5/9東日本放送「立ち上がろう!宮城のチカラ」にてご紹介される予定です。高橋公園仮設住宅の積極的に取り組みをぜひご覧下さい*

Comments are closed.