芸銀08 x 飛び出すビルド!講師 岡沢幸さん @ 大河原町金ヶ瀬小学校

大河原町金ヶ瀬小学校で実施された岡沢幸さんによるワークショップ「等身大の自分を描こう」。

対象になったのは、同校の二年生の児童の皆さんでした。

自分の輪郭線を描いてもらった児童は、輪郭船内に自分を表す色で中身を描いていきます。
顔部分などの詳細部分を真剣に描きつつ、背景となる部分も大胆に描く様子が印象的でした。

子供の頃は、成人に比べて鏡をのぞいて自分を観察する機会が少ないため、自分自身を物理的にも、内面的にも見つめてみよう!という試みです。等身大の自分の輪郭を眺めながら、思い思いに描く児童ですがやはり小学生!自分の世界を飛び越え、背景部分を手足いっぱいに絵の具を身に付けて表現していました〜

パワフルさから、講師共々よいエネルギーをいただいちゃいました。ワークショップの様子は、飛び出すビルド!のサイトにてご紹介しています。

Comments are closed.