芸銀08 x 飛び出すビルド!講師 安達純子さん @塩竈市立第一小学校

丘の上に位置する塩竈市立第一小学校。秋の塩竈を一望するにはとっておきの場所〜!
そんな小学校でワークショップを実施したのは仙台美術研究所で講師をされている安達純子さんです。

【実施日】  2008年12月3日(水)2−3校時目
【場 所】  塩竈市立第一小学校
【タイトル】 マイワールド x 52人

旅館のように歓迎板をご用意してくださり、
温かく迎えていただきました*

今回のサポーターは、菅原さん、松村さん、高田です。
2校時目からのワークショップのため、学校入りは9時。

そして
ワークショップで使用する素材は、紙粘土の中でも軽量タイプの紙粘土、そして安達さんが松島から収集した貝殻、塩竈で収集した松ぼっくりなど自然素材をたっぷり。

参加児童の皆さんにも各自お気に入りのアイテムを持参してもらいました〜。
ドングリやキラキラのビーズ、銀杏の葉やモールなど、みんなの宝物が板上で紙粘土と合体!!

1時間ちょっとと、参加児童の皆さんのワールドを表現しきるには、ちょっ〜〜と短かった〜〜^^!
ということで、時間内では完成しなかったものの「続きは休み時間に作るねーー!」という元気な声に感激。
個性豊かなたくさんの「マイワールド」が表現されましたー。

Comments are closed.