50 DOORSオープニングワークショップ@せんだいメディアテーク1F

12/2からスタートするSENDAI 50 DOORSのオープニングレセプションが
せんだいメディアテーク1Fにて行われました*

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
クリスマスびっくり箱づくり
講師 高田彩、アスカオリ(臼田香織、佐藤明日香)、松村翔子
12月2日(木)16:00 – 19:00
随時参加可能
入場無料
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

飛びだすビルド!は、オープニングワークショップとして
参加無料で実施!
思いのこもったプレゼントを入れる箱。
純粋な箱じゃなくて、ちょっとサプライズ付の箱もいいですよね*
ということで、びっくり箱の仕掛けを加えた「クリスマスびっくり箱づくり」です。

材料は、ゴールドやシルバーに彩られた貝殻や石、松ぼっくりやクリスマスカラーのニットポンポン。
薄めたボンドを塗って紙のようにパリパリになった布やユニークなペーパー類と盛りだくさんです。

参加者のみなさんも、ひと工夫された材料に目を輝かせておりました♥

日頃眠っている創作意欲や創造性が、見る見るうちにわきあがり
みなさんとっても個性的&クリスマシーなびっくり箱を完成させていました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました★
ぜひ、今年のクリスマスプレゼントは、ひと工夫してプラスαの思いを加えてみてくださいね

SENDAI 50 DOORSは、12/2から12/23までです。
ぜひ、ユニークなラインナップのワークショップ講座に参加してみてください〜

詳細は、こちらから
http://www.sendaidoors.net/2010/gaiyo.html
————————————————————————————————————————
SENDAI 50 DOORSは・・・
盛りだくさんの体験型講座にワンコイン( 500 円 )で誰でも気軽に参加できる「見本市」です。
古典芸能からポップカルチャー、最新アートなどの「一度やってみたかった」と思うような多彩な
体験型講座を一同に集め、「選ぶ」「体験する」楽しさを提供する文化のお祭 りです。

バーチャル化が進む現代社会。私たちの暮らしは便利になる一方で、人と人とがふれある機会は
とても少なくなりました。そんな今だからこそ、「文化は人がつくる」をコンセプトに
「ライブコミュニケーションの場」を提供したいと立ち上がりました。
「体験」を通じて、世代・ジャンル・国境を超えた人々が
未来へのアクションを起こすきっかけ「文化創造への扉」が、この「DOORS」(ドアーズ)です。
SENDAI 50 DOORSより)
————————————————————————————————————————

Comments are closed.