12月23日 万華鏡カメラで世界を写そう!講師:大江玲司@大和町まほろばホール

12月23日まほろばホールで開催された中村ハルコ写真展のイベントの一環として飛びだすビルドがワークショップを行いました。

当日は快晴☆

ちょっと寒かったけど、みんなとても楽しんでワークショップに参加してくれました。

ハルコさんの写真のスライドショーを見た後、ハルコさんの写真から「命」って何だろうねというお話をして

実際に万華鏡カメラをもって冬の大和町で「命」を探しに外へ撮影に行きました。

大人から子供まで皆さん、とても意欲的に「命」探しをしてくれて

ワークショップの始まりのときに「命??」っと疑問をもっていた子供達も

終わりには「命たくさんみつけたよ!!」と嬉しそうに言ってくれました。

このワークショップは万華鏡を使ったり、ファインダー越しに世界を見る事で、

普段とは違った見方をしたり、世界がおもしろおかしく変わっていく事を各々が発見出来るワークショップです。

今後も色んな場所で展開していきたいと思います

参加者の作品の一例↓↓

Comments are closed.