ご家族で賑わう錦ヶ丘住宅展示場「春のイエ・コレ!」にて、飛びだすビルド!のワークショップが小部屋と共に登場します。
5/8(日)は母の日♡
手づくりの贈り物は格段と愛情がたっぷり込められますね。

飛びだすビルド!ブースでは、お家の形をしたフォトフレームを作ります。
会場で、カメラマンがワークショップ参加者のお写真を撮り、そのままフォトフレームに写真を収めて母の日にぴったりなプレゼントを完成することができます。

ぜひ、日曜日は、春のイエコレ!に遊びにきてくださいね。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
おうちフォトフレーム
実 施 日:平成23年5月8日(日)
会 場:仙台市青葉区錦ケ丘3丁目特設会場テント内
お問合せ:080-3198-4818(ビルドスペース)
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
錦が丘へ行こ〜う!イェー イェー イエコレ♪

12月23日まほろばホールで開催された中村ハルコ写真展のイベントの一環として飛びだすビルドがワークショップを行いました。

当日は快晴☆

ちょっと寒かったけど、みんなとても楽しんでワークショップに参加してくれました。

ハルコさんの写真のスライドショーを見た後、ハルコさんの写真から「命」って何だろうねというお話をして

実際に万華鏡カメラをもって冬の大和町で「命」を探しに外へ撮影に行きました。

大人から子供まで皆さん、とても意欲的に「命」探しをしてくれて

ワークショップの始まりのときに「命??」っと疑問をもっていた子供達も

終わりには「命たくさんみつけたよ!!」と嬉しそうに言ってくれました。

このワークショップは万華鏡を使ったり、ファインダー越しに世界を見る事で、

普段とは違った見方をしたり、世界がおもしろおかしく変わっていく事を各々が発見出来るワークショップです。

今後も色んな場所で展開していきたいと思います

参加者の作品の一例↓↓

塩竈アートウィークス2010「中村ハルコ写真展」関連ワークショップを
ふれあいエスプ塩竈にて開催致します。

日時 2010年10月16日(土)
時間 10:30- 12:30
場所 ふれあいエスプ塩竈 学習室1
参加費 200円
講師 大江玲司(写真家)

対象 4歳〜大人 約30人程度

写真を通じて大切な人へメッセージカードをつくります。
お気に入りの写真(L判サイズ)を一枚以上ご持参ください*

只今ビルドスペースで個展を開催中の彫刻家・臼田香織さんとアスカオリ・佐藤明日香さんがデザインしたワークショップのお部屋を錦ヶ丘住宅展示場にて開催した子育てEXPO2010内で設置。
このカラフル小部屋を背景に、ご来場の皆様と一緒に「おうちフォトフレーム」を作ります。

2010年6月20日(日)10:00-17:00
錦ヶ丘住宅展示場 ワークショップ会場内

今回の講師、写真家・大江玲司がご来場者さんの記念写真撮影をし、記念写真を飾るお家の形をしたフォトフレームを佐藤と高田でお手伝い。毛糸やカラフルリボン、スパークリング、切り抜き、ユニークペーパーなどを使って
コラージュ作業は、参加者の児童のみなさんも夢中になる作業工程でした。
晴天の中、たくさんのご家族連れで会場は大賑わい!
ご参加頂きました皆様、大変ありがとうございました★

セルフフォトコラージュ

【日時】2008年11月13日
【内容】「セルフフォトコラージュ」
【担当】大江玲司
【会場】宮城県立こども病院

【日時】2009年8月8日
【内容】「セルフフォトコラージュ」
【担当】大江玲司
【会場】富谷町日吉台公民館

ふれあい体験型アート展!出張型ギャラリーの開催です。
黒松店店内にて4人のアーティストが、ご来場の皆さんと一緒に楽しめる作品展示をします。
アーティストと一緒に作って、触って、笑って、驚いてみませんか?

【日時】2007年11月23日(金・祝)ー12月2日(日)9:00-17:30 ※(火曜日休店)
【場所】ネッツトヨタ仙台黒松店営業時間内
【住所】 ネッツトヨタ仙台黒松店 仙台市青葉区藤松4-18
【TEL】022-273-0010
主催:ネッツトヨタ仙台


HPもご覧ください

【参加アーティスト&展示内容】
大江玲司/フォトグラフィ:日光を利用してガラス壁に乗車時の風景画像を展示。
11/23-11/25、12/1-12/2は、ご来場者の記念写真を撮影します。
大沼剛宏/プロダクトデザイン:ご来場者が触れることの出来る砂の彫刻を設置。1メートルの砂のタワーを展示します。
篠塚慶介/プロダクトデザイン:車のタイヤが描かれたフライヤーに来場客がお絵描き。
タイヤ・スタンプを使って「夢の車」をご来場客と描いていきます。
すがわらじゅんいち/造形美術:ご来場客と一緒に水面にクレヨンで絵を描き展示します。
出会いとつながりをテーマにしたボラード作品を展示。

【日時】2007年11月9日(金)
【内容】「セルフフォトコラージュ〜写真に描こう〜」
【担当】大江玲司
【サポーター】菅原、高田、武田、千葉
【写真】高田彩