ダンス・お絵描き・クイズの要素を取り入れた多人数参加型ワークショップをふれあいエスプにて行います。
参加ご希望の方は、エスプまでご連絡ください。

「ダンスでクイズ」
日時 2014年1月19日(日)10:00~12:00 

場所 ふれあいエスプ塩竈 学習室1

対象 小中学生(高校生も可)

講師 段家亜紀子

9/30(金)の2-3校時目に開催された塩竈市立第一小学校の2学年祭にて「ダンスでクイズ」ワークショップを行いました。講師は段ちゃんことダンサーの段家亜紀子さん、サポーターは大林さん、ヨギー二大友真妃ちゃん、佐藤明日香ちゃん、高田が参加。参加人数が親子で約100名ということもあり、スカーフも各色追加で制作!スカーフ制作は明日香ちゃん、臼田香織ちゃん、岡沢幸さんが担当!(おかげさまでみんなカラフルに踊って描いて楽しむことができました)

校長先生からは、「ダンスでクイズのワークショップは、図工と音楽と体育の融合。学校教育では不可能な組み合わせを実現してくれた。とても刺激的だった」との嬉しい感想を頂戴しました。
飛びだすビルド!では、アーティスト講師ならではの豊かなバリエーションと創造性でワークショップを実施しています。ぜひ、ご興味がある方は、飛びだすビルド!までご連絡ください


ワークショップ終了後、講師のシェンコ先生からわんぱく塾生のみんなに文房具のプレゼント!
これからも勉強と遊びを一杯楽しんでくださいね~っ。

8/10、涌谷公民館のわんぱく塾の児童小4〜6を対象に、ダンスしながらお絵描きクイズをする「ダンスでクイズ」ワークショップを行いました。講師は、ダンサーの段家亜紀子さんです。

始めは照れていた少年たちが、ダンスしながらお絵描きしたら、最後にはダンスマスターになっていたのが印象的でした。描くことと踊ること、同時にすると自意識が開放されて、楽しむ行為に意識が働いていたようです。頭と身体を柔軟にするワークショップは見事に心もリフレッシュしてくれたと、小6の少年も感想を述べてくれました。
わんぱく児童のみなさん、段ちゃん&サポーター講師のみなさん、お疲れさまでした☆