飛びだすビルド!のワークショップ、2010年度もいよいよ始動。
第一発目は、大人気のアスカオリによる〜〜
カツラワークショップです。
今回は、保育士さんの講習会ということで
アートワークショップの面白さ、利点などを伝えつつ
実作業でカツラの土台制作や装飾などを楽しみます。

ということで、アスカオリのアスカちゃんとJR常磐線で
会場となる亘理町の悠里館へ!!
(香織ちゃんは、只今展覧会に向けて制作がんばってます
悠里館は、城を模した建物!!!思わずパチり。

担当の山元町東保育所の先生方と会場チェック。
大きなスクリーーンとプロジェクターを確認し、
当日の段取りを話合いました。
ワークショップ開催は、6/20。
40-50名の保育士さんとワイワイ手と心を動かしたいと思います!

帰り際に、お土産にと亘理のいちごを頂きました。
ありがとうございました〜〜!

だいたい1時間に1本程度の本数のJR常磐線。
次の電車まで時間があったので、亘理駅周辺をお散歩。
偶然なのか、それとも城下町をイメージしているのか
駅周辺の家々は統一感がありました〜。
こうやって、ワークショップの機会に、
あらゆる地域に足を運べるのは幸せなことです

大人もこどもも、無条件に楽しめるカツラワークショップ。
ワークショップ実施ご希望の方は、お気軽にお問合せ下さ-い